内部監査チェックリスト   -ISO0002:2004-

−内部監査員のためのISO10002用内部監査チェックリスト−

 home > ツール一覧 > チェックリスト
   1.チェックリスト作成の工数を削減
 2.要求事項に沿った内部監査チェックリスト
 3.チェックリストのサンプル
 4.様式(フォーマット)
 5.チェックリストの購入者
 6.編集・印刷は自由

   ご購入

内部監査セミナーではココまで詳しくは教えない。
なぜ、内部監査セミナーで、チェックリストの作成に時間をさけないのでしょう。

1.チェックリスト作成の工数を削減

  チェックリスト作成には、こんなに時間がかかる

 内部監査員といっても専任の方は、ほとんどいません。

 多くの方が、兼任で別の業務を持っていると思います。

任命されたけど、チェックリストの作成に工数を使えないのが現実です

 作成に多くの時間を費やさなければならないチェックリスト。
 

体験談:
  内部監査員に任命後、解説書を購入し、理解を深めました。
  内部監査員セミナーも受講しました。
  この時点で、要求事項について、かなり理解できたと思っていました。

  まず、セミナーのサンプルを参考にして、チェックリストを作成しました。
  しかし、監査をする項目のサンプルがなくなったとき、インターネットで、
 検索していました。
 
  自分自身で作成しようとしたのですが、自信がなかったためか、チェック項
 目が、浮かんでこなかったからです。

  このサイトもすぐ検索できたのですが、無料のチェックリストを探し回りま
 した。結局は、こちらのチェックリストを購入し、カット&ペーストですぐ
 に作成することができました、迷うことなく、購入していればと思いました。

2.わかりやすさは、要求事項に沿った内部監査チェックリスト

 プロセスアプローチ型のチェックリストもありますが、業務に精通していないとチェックリストは作れません。

 内部監査は、別の部署の監査を行うわけですから、まずは、要求事項に沿った形でチェックリストを作成します。

 また、要求事項の対応に漏れがあってはいけません。

 ここでは、要求事項に沿った形の内部監査チェックリストをご提供致します。

 要求事項を羅列しただけのチェックリストではありません。

3.チェックリストのサンプル

ご提供するチェックリストのサンプルは、以下で確認して下さい。

内部監査チェックリストサンプル(苦情対応ISO10002チェックリスト) ← pdfファイルで確認

内部監査チェックリストサンプル(苦情対応ISO10002チェックリスト) ← 動画で確認

ISO10002チェックリストパンフレットもご覧ください。

4.様式(フォーマット)

 監査に関連して、内部苦情対応監査実施報告書、不適合是正処置要請・報告書の様式(フォーマット)も是非、活用して下さい。

 様式(フォーマット)は考えるだけでも、結構時間がかかります。

5.チェックリストの購入者

チェックリストは、こんな方に購入頂いています。

6.編集・印刷は自由

 ご提供するファイルは、すべてMicrosoft Wordファイル(.docと.docx の2種類を提供)ですので、編集、印刷は自由に行っていただけます。

 チェックリスト 項目追加のための行の追加、項目削除のための行の削除) ← 動画で確認

 書籍と違って、複数の内部監査員で使用することも可能です。10人で使用すると1人当たり650円です。 

要求事項を含むチェック項目がワードファイルになっているので、  チェック項目が、自社にマッチしないときは、その場で編集ができ、  自社で使用するチェックリストの様式が決まっている場合、  Wordファイルだから、カット&ペーストが簡単に行えます。  当社は、ISO審査登録機関 EQA国際認証センター及びAFNOR Japanと業務提携をしていますが、この製品が認証取得、維持を保障するものではありません。
 

7.ご購入頂き、掲載許諾を頂いたお客様

 掲載許可を頂けるのは、100社に1社あるかないかですが、以下のお客様から、掲載の許諾を頂きました。
 掲載許可をして頂けるのは、きちんと苦情対応マネジメントシステムを運営している証ではないでしょうか。
 ご購入ありがとうございました。
(順不同)
 株式会社 日経HR様

 ISO10002:2004は、JIS規格のJISQ10002:2005として発行されています。

1.要求事項の全項目について、チェック項目を記載している編集可能な   Wordファイルをご提供致します。  2.内部監査実施報告書、不適合是正処置要請・報告書の   様式(フォーマット)も付いています。

 ご提供するチェックリストは、A4−39ページですので、詳細に記述しています。このページ数のチェックリストを作成するとしたら、とても1、2日では終らないでしょう。

他の監査員と共に使って下さい!

●ご購入について●

始めるためのこの価格 6,200円+税

ご購入はこちら

(データをダウンロードして使用して頂きます。)
ネットショプの大手BASEの決済システムを利用していますので、安心です。

クレジットカード(VISA/Master)のみご利用頂けます。
会社に提出用の「領収書」を郵送しますので、お申込みの際、
備考欄に「領収書希望」とお書き下さい。


見積書を作成できます(自社名を入力し、印刷してお使い下さい)。

製品の性質上、返品はできませんので、ご了解願います。

 注意:コンサルティング業者様及び個人事業者の方には、
上記製品は販売できません。再販許諾権付きのものを
提供させて頂きますので、お問合せください。



 

ISO10002:2004要求事項の購入は、必須でしょう。まだという方はこちらからご購入できます。

ISO10002:2004/JIS Q10002:2005 苦情対応のための指針―規格の解説 (Management system ISO series)ISO10002:2004/JIS Q10002:2005 苦情対応のための指針―規格の解説 (Management system ISO series)
(2005/10)
鍋嶋 詢三

商品詳細を見る

HOME特定商取引法の表記お問合せ |  | 

内部監査員のためのISO10002用内部監査チェックリスト